アマテラス

笑いながら駆け抜けて行こう

オール・4・ユー

なにわ男子さん、デビュー1周年おめでとう!

いますぐ今日というこの日を国民の祝日にしよう!

ということで、デビュー魂『なにわ男子 Debut Tour 1st Love』の感想をふんわりと残そうかなと思う。デビュー魂って、一生に一度しかないから。今日という日も一生に一度しかないけどね。(それは、そう)

 

5月にあった開催決定のインスタライブから、長いようで短い夏だったね。


今までたくさんの「大好き」って気持ちを届けてくれたなにわ男子のみんなが、今まで以上の「大好き」を届けてくれた今回のコンサートは、すべてがキラキラときらめいていて、この7人こそが、愛と平和の象徴だったんだなあと思いながらピンク色に光るペンライトを振り続けた。


(ま〜でも北海道で『Starting Bell』をセトリ落ちさせたことだけは向こう3ヶ月ほど引きずりますけどね。こちとら道枝くんの「生まれてはじめてこんなにも」を酸素に変えて生活してまんねん。)


初めて生で見る道枝くんは本当にきらきらしていて……きらきらしていた。え?語彙力無。わたしの語彙力は道枝くんに吸収されてしまいました。それくらいきらめきを集めて放っていた。全世界のきらめきをその身に集めた道枝くんは、眩しすぎて時々見えなかった。やっぱり道枝くんって、アイドルだったんだ。


突然ですが皆さんの1番好きな箇所はどこですか?『君だけを逃がさない』前の台詞?(コンサートの演出って途中で変わるんですね)『NANDE?!』のダンス?(マルチアングルくれ)『魔法ヶ丘』の生演奏?(『Good Day!!』の最後で姿見えなくなった時どうしたのかと思った)『妄想っちゅーDiscooooooo!!』の衣装?(ああいうのもっと欲しい)関ジュの『関西アイランド』?(盛り上がり系の曲、やはり楽しい)アンコールのファンサタイム?(初心LOVEガチャ全公演円盤収録しろ)わたしはOP映像です。

Overtureって何であんなに泣きそうになるんだろう。

ポーン…… 「Hello,everyone!」

涙───!

映像で『初心LOVE』の衣装に身を包んだみんながジェット機から去ったあと、実際にプラチナのジェット機が現れるあの瞬間の「きた……!」感、真空パックで保存したい。

言い値で買うからあのOP映像だけでも先行公開してほしい。毎秒かわいい。なにわ男子って本当かわいい。みっちーって本当顔かわいい。(少クラの松村北斗


元々チケットを持っていた日が図らずも2公演目になって、道枝くんのお誕生日も直接お祝いできたりなんかしちゃって、幸せとは星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく道枝くんのお誕生日をお祝いすることだよって叫びたくなった。

ちょうどこの日の公演中、物理的にとても近くに道枝くんを感じることが出来る時間があった。手を伸ばせば簡単に届く距離で、目線の動きだって追うことができた。

傍から見ると一瞬の出来事だったであろうあの数秒はわたしにとっては果てのない時間だったようにも思えて、これからもこの数秒を集めつづけて、そしていつか永遠にできたらいいのにとか思っていた。(イメージソング:LiSA『Catch the Moment


今回のコンサートで、道枝くんはたくさんの初めてをくれたけど、その中でも印象的だったものが『場所』だった。初めての福井、初めての北海道!インドアを極めた自分は何か現場がないと外に出ることがないから、実は旅行も兼ねているつもりだった。今度はもっとゆっくりいろいろな所を巡りたいな。いくら豪雨で足がなかったからとはいえサンダーバードで2時間立ちっぱなしはもう二度と経験したくないし、保安検査30分前にサッポロビール求めて新千歳空港を駆け回るのは後にも先にも1回だけにしたい。オタクって何でいつもReal Faceなんだろう……(ギリギリでいつも生きていたいから さぁ)


公演期間中もたくさんの出来事が起こって、それはうれしいことだけではなかったけれど、なにわ男子のみんながファンのために費やして、つくってくれたすべての時間と空間にありがとうって言いたい。次は、次も、きっと、よろしくね。

 

ああ、本当に、楽しかった!

 

以上、ネタバレに配慮しているようで実は全く配慮していないふんわり『1st Love』感想でした。


改めて、なにわ男子さん、デビュー1周年おめでとう。わたしも道枝くんのことを好きになって先月で1年が経ったよ。飽き性なわたしだけど、1年経っても道枝くんのことがフルスロットルでだいすきで、ただすきって気持ちだけで駆け抜けた1年間だった。

2021年10月24日、おすすめ欄に出てきて何の気なしに見たデビューシングルのミュージックビデオ。ラスサビで高らかに歌うあなたの姿を見てから、わたしにとっての道枝くんは、やさしく光る一番星であり、心に咲く花であり、これからを指す道しるべであり、そしてあたたかな太陽です。


出会わせてくれてありがとう。2年目もきっと、もっと道枝くんのことがだいすきになる!