アマテラス

笑いながら駆け抜けて行こう

福音書

Lilかんさいさん、結成4周年おめでとうございます!

記念日ってのはどうしてこうも素晴らしいんだろう。こうやって同じ時を過ごせること、本当にうれしいです。

わたしがLilかんさいさんに出会ったのは3周年を迎えてからすぐのことだったけど、この1年だけでもものすご〜く濃い時間だった。この1年間、Lilかんさいさんを応援して幸せだった時間しかない。

 

僕サバの公開と「映画と実演」。「映画と実演」のことを斗亜さんが「昔から続く伝統」って毎回言うのが好きだったな。ジャニーズにおける伝統を受け継ぐ存在であることが嬉しかった。Mステ。もっかい書く。Mステ。斗亜さんの口上のとおり、これきっかけでLilかんさいさんのこと覚えてくれた友達もいたんだよ。ジャニエク。アウェイである東京のグローブ座でパフォーマンスする姿、とても誇らしかった。そういえば5月辺りに謎の空白期間もあったよね。これ結局何だったんだろうね。本気でいろんな心配をしたけれど無事に戻ってきてくれて、そこから様々な先輩方のバックについて、たくさんたくさん学びながら、夏の松竹座。5人にとっても、ある種おたくにとっても試練だった。5人中4人が10代最後の夏やのに事務所何考えてんねんって思ったこともあったけど、あの期間があったからこそ、何倍にもパワーアップした姿を見ることが出来たし、5人でいることのすばらしさというか、尊さというか、そういうものを実感した。

(どうでもいいんやけど、わたしおたくが好きなものに対して尊いってすぐに言うの好きじゃないんですよ。でも、5人のLilかんさいさんって、とっても尊いわけです。尊ぶべき存在であります。そうですか。)

夢祭、Aぇ!groupさんがいない初日。単独、初心に帰ったかのようなセトリ。カウコン、5人だけで歌った東京ドーム。あけおめ、先頭に立った大阪城ホール。もうリトルでもそこそこミドルでもない存在になった。

YouTubeも2ヶ月に1回から毎週更新になった。最初は3ヶ月に1回だったのにねと喜ぶLilかんさいさんの姿が遠い昔のように思える。火曜日が、木曜日がこんなに楽しみになるなんて思ってもみなかった。

よんチャンTV。秋には風雅さんとこたろうも加わって、5人でコーナーを持たせて貰えるようになった。タイトルの左上で5人のイラストが動いているの、ほんとうにほんとうにうれしいんだよ!!!!!

 

5人中4人が高校を卒業して、大学に行くメンバーもいて、これまでで1番環境の変化が大きかったであろうこの1年にも、こーーーーーんなにもたくさんの出来事があって、きっとわたしたちが想像しているよりも何倍も大きな試練や壁を乗り越えてきたんだろう。まさに激動だった2022年、いつか本人たちの口からどんな年だったか振り返って欲しいな、、

 

いつでも感謝を直接伝えてくれて、こちら側に対して一緒に進んでいこうとしてくれるLilかんさいさん。本当にありがとう。みんなが思っているよりも僕達はみんなのことが好きですと言ってくれるけど、こちら側だって、あなた方が思っているよりもあなた方のことが好きです。

 

5年目のLilかんさいさんはどんな姿だろう。もっともっとたくさんの景色を見せてくれるって信じているし、どんな景色が見れるかなってすっごくわくわくしてる!

これからも5人が信じる道を肩並べて突っ走っていってね。どうかこの先も、すこやかにお過ごしください。